岐阜教会 青年部

~みんなの光をみつけたい~

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


青年の日

2009.05.19 (Tue)

5月17日(日)
第40回青年の日を迎えさせて頂きました。
岐阜教会ではフォトジャーナリスト久保田弘信氏をお迎えし
無関心でいられない「世界の現状はこれだ!!」と題し、平和学習会をさせて頂きました。
世界の現状の真実を伝えるため、命がけでアフガニスタンやイラクなどを訪れ写真を撮りながら、私財を投じ戦争で難民になった人たちを助けるために懸命に活動をしてみえます。「正しい戦争は無い」「汝隣人を愛せ」家族を愛し、隣の人を愛し、地域の人・県人・国の人を愛することにより世界が平和になっていくんですと教えて下さいました。講演を聴く中、まずは知ることの大切さ、次に少しでもいい分ける事の大切さ、そして一人でも多くの人に知ったことを伝える大切さを学ばせて頂きました。久保田氏の講演に会場中が感動をしその場でアフガニスタン救援募金をさせて頂きました。わずか10分間に240,000円ものまごころの募金が集まり、その場で久保田氏にお渡しすることができました。皆様ご協力誠にありがとうございました。
そして、ビックニュースです。今年の岐阜教会カンボジア海外布教に久保田弘信氏の同行が決まりました。岐阜のカンボジア支援活動の様子を是非現地で見たいとの意向により決定いたしました。いつもいつも、み仏さま、開祖さまの大きな大きな慈悲に包まれているんだと実感させていただきました。
開祖さまが願われた、一食募金を国民運動にしたいとの願いの下、青年部が中心となり一食募金運動を推進させていただきます。
青年の日03 青年の日04

青年の日05 青年の日06


コメント

No title

素晴らしいお手配に発展しましたね!
こちらでも一食運動ガンバリマス!!

ありがとうございます

開祖さまから一食運動は、青年がさせて頂くには最高の菩薩行と教えて頂いています。青年が中心となって拡げていけるよう心新たに頑張ります。

こんにちは。

こんにちは、先週の青年の日お疲れさまでした。
嬉しいお手配でよかったですね。
遅くなりましたが、ブログリンクして頂きありがとうございます。 こちらもリンクさせて頂きました。

No title

開祖さまの願いを我が願いとして、世界の平和のため活動をされている岐阜教会さんに開祖さまが微笑みかけてくださっているような、そんな気持ちになりました。
千葉の端、館山でも一食運動の実践&推進させてもらってますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

青年の日

青年の日のユニセフ募金に参加しました。 壮年部は警備で参加させていただきました。 普段の行いが良いので雨も上がり、小伝馬町へ歩く壮年軍団 日比谷で下り有楽町ビックカメラ前を通過 われわれは有楽町出口で募金を行いました。写真は日本橋の濱ちゃんです
この記事のトラックバックURL

プロフィール

RKK岐阜

Author:RKK岐阜
岐阜教会 青年部です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

