岐阜教会 青年部

~みんなの光をみつけたい~

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


岐阜教会青年一食カンボジア海外布教者決定

2009.06.28 (Sun)

 み仏さま、開祖さま、会長先生のお徳と、教会長さんの深いお慈悲により、平成21年度カンボジア海外布教者が決定しました。
 岐阜教会は支部長さんはじめ、2500家の一食協力家の皆さま、サンガの皆様の大きなご支援のお陰様で今年も19名で海外布教させて頂きます。
開祖さまの「青年よ世界に視野を向け、足もとの平和活動に精進する青年が必要とされるのです」のお言葉と、会長先生の「世界を救うの大望を持って精進せよ」のお言葉を頂き、青年らしく力強い布教活動を展開させていただきます。
 昭和48年3月5日、創立35周年記念式典上、ご本尊さまの御前でクメール共和国(現カンボジア)への支援協定書調印式が行われました。「第1回の青年の船」も当初カンボジアへ向かう予定だったそうですが、内戦が始まってしまい急遽予定を変更したそうです。開祖さまは、「支援できる時が来る、その時を待ちなさい」とおっしゃったそうです。今まさしくその時を頂いているんだと思わせて頂きます。この48年の調印式を久保田教会長さんは直接大聖堂でご覧になっていたそうです。本当に仏さまのおはからいはすごいと感じさせていただきます。
 カンボジア海外布教を通し開祖さまの願いを我が願いとし、しっかりと精進させて頂きます。

コメント

No title

今回、機能充実と気分転換にyahoo!ジオログからgooブログに、引越しをしました!
 これまでと同様に可愛がってください。お願い申し上げます。
ブログ名
立正佼成会館山教会 一会員“トンヤイ”の私設ブログ
アドレス
http://blog.goo.ne.jp/aokitongyai

お手数ですが、ブログ名・アドレスの変更をお願いします。

初訪問

初訪問します!リンダこと井戸良枝です!?
この岐阜教会のブログは、青年部長さん?それとも総務さん?それとも??が管理されているのかな? 実は台北教会もこのブログに参加しておりました!?すごい!!!感動感激。これからも?!岐阜教会青年部の活動をこうやって知っていけること本当にすごい。春日井教会さんに感謝申し上げました(微笑)
開祖さまが「カンボジアに支援ができるときが来る」とおっしゃられたその時期が「今!」という、久保田教会長さんを通して岐阜教会青年部に開祖さまが託された!と思えてきて、深く感動しました。はい!海外布教私も精一杯させていただきます。

トンヤイさん
ブログのお引越しおめでとうございます。
併せて新道場完成おめでとうございます。
岐阜教会も今月中に完成し8月10日より新道場での修業がはじまります。

リンダさんこと良枝ちゃん
ようこそ岐阜教会青年部のブログへ!!
お察しの通りの管理者です。
青年部は、沢山の仏さまからの宝物を頂き、がんばっています。8月20日からタイ経由でカンボジアに渡航します。
 あと少しで新道場が完成します。今度お会いできるときは、新道場の法座席ですね。お会いできるのを楽しみにしています。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

RKK岐阜

Author:RKK岐阜
岐阜教会 青年部です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

