岐阜教会 青年部

~みんなの光をみつけたい~

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


2009.12.27 (Sun)

8月24日(月)
カンボジア5日目
今日は、昨年より支援させて頂いているオクト孤児院を訪問させて頂きました。
この孤児院は、サイチョム大臣が支援され、カンボジア人のチョムランご夫妻が90人の子ども達のお世話をしています。一日一日必死で生活をしています。
カンボジア オクト02  カンボジア オクト01

オクト孤児院の現状を知った岐阜市に住む矢島さんは子ども達にお米を食べさせてあげたいと1tのお米を寄贈されました。そのお米を見たチョムランさんは、実は食べるお米が無く困っていました。借金をしてお米を買わなくてはと思っていたところです。神様がお米を運んできてくれたと涙を流し絶句されました。本当に矢島さんありがとうございました。カンボジア オクト04  カンボジア オクト 05
そして、今年は自立支援のため岐阜教会一食協力家の皆さまのお陰さまでニワトリ小屋とニワトリを100羽プレゼントさせて頂きました。
カンボジア オクト07  カンボジア ニワトリ小屋
平成21年度のプノンペンでの活動が終わりました。
更新が随分遅くなりました。
21年度カンボジア海外布教をさせて頂き誠に有難うございました。一食協力家の皆さまのお陰さまで今年も無事海外布教をさせて頂く事ができました。今回はカンボジアの歴史、開祖さまの平和の歩みを一つ一つ学びながら活動させて頂きました。いつも、み仏さま、開祖さまが護っていて下さる事を教えて頂きました。一日も早く世界が平和になりますように、カンボジアの子ども達の笑顔がいつまでも続きますように。開祖さまの願いを我が願いとし、青年が中心となって一食運動を一人でも多くの人々に広めていくとカンボジアの地で固く決意して日本戻ってまいりました。来年も精一杯精進させて頂きますのでよろしくお願い致します。



コメント

謹賀新年

今晩は、あけましておめでとうございます。
昨年の開祖さま生誕会の青年部長さんの説法
感動いたしました。 
本年もよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

RKK岐阜

Author:RKK岐阜
岐阜教会 青年部です。

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

